15日、リニューアルした兵庫県 猪名川サーキットにてこのシリーズの開幕を迎えました。
今回はCRG JAPAN様のサーキットサービスもあり色々なお話をさせて頂きました。又CRGからMTBが発売となりました。・・・・・・・マッドブラックのレーシーなMTBです
アスファルトが全面新しくなり今までの猪名川と違う顔を覗かせた路面、今回で3回目の走行となるが毎回大きく路面状況が変わる
YAMAHA カデットオープンクラス(エントリー15台)
SHOUSEIくんが参戦のこのクラス、タイムアタック5分間、全ドライバーコースインから1ラップ~3ラップでBESTラップが・・・・その後どうラップタイムを落とさず安定させるかと言った路面で10番手計測で終える
周回を重ねるとタイムが安定しないセット変更で望んだ予選ヒート8周、前半はいいがやはり後半苦しく12番手でのフィニッシュ、決勝ヒート前、再び路面状況を確認しセット変更を施しかなりマシンの動きは良くなったが急にエンジン失速の15番手フィニッシュとなりました。
RMCマスタークラス(エントリー6台)
HAMAちゃんが参戦のこのクラス、前日から路面を追いかけるが、これ~だ~て言うのがなく試行錯誤、タイムアタック5番手に沈む
予選ヒート前、フレーム側を見直しドンピシャのラップタイム沈み込みもなくなり、いつもらしいHAMAちゃんの走りで3番手でこのヒートを終える。
お昼休みを挟んで決勝ヒート、スタートで出遅れ4番手に後退するが再び3番手に浮上トップ3のバトルに加わるが、順位変わらず3位フィニッシュのお立ち台ゲットとなりました。
今回はカートの奥深さ、セットアップは固定観念ではダメ、柔軟に考え試さなければ・・・・・リセット 実りのある一日となりました。