SL北神戸選手権シリーズ第6戦 路面 ドライ
このシリーズも本日を合わせて残すところ2戦、今日はキッズクラスのレースも併催とあってピット及び駐車場は満タン状態。天候は曇りで路面温度も急上昇することもなく各クラス激しいバトルが繰り広げられました。
YAMAHA ジュニアクラス(エントリー10台)
このクラスには今回で2回目となるTOMOYAくんが参戦、タイムアタックは10番手タイムを計測、予選ヒート(10周)では1コーナーをインから飛び込み8番手に上がりフィニッシュ 続く決勝ヒート(15周)スタート直後の、もつれた2コーナーを上手くすり抜け7番手に上がるがパッシングされ8番手に、すぐ抜き返し再び7番手に上がるものの、中盤以降は地力の差が出てしまいずるずる後退の10番手でフィニシュした。
今後、練習の回数やレースの場数を踏んで行き内容のあるレースをやって行けば、きっと結果も付いてくるようになります。今はその時期なので今後に期待したいTOMOYAくんでした。
YAMAHA SSクラス(エントリー7台)
このクラスにはMITUKIくんが参戦、タイムアタックは3番手に付ける。予選ヒート(10周)は無難にスタートを決め3番手で1~2コーナーをクリアして行くが油断した3コーナーで4番に後退、その後すぐ3番手に上がりトップ集団を追うが差は縮まらず、このまま3番手でフィニッシュ そして決勝ヒート(15周)スタートを上手く切り2番手で1コーナーに飛び込んだ様に見えたが、まさかの接触でエンジンストールすぐ押しがけに入りスタートは、するものの全車は遥か前方、それでも何が起きるかが分からないのが、筋書きのないドラマ レース 懸命に前車を追い差はぐんぐん縮まるもののパッシングまでは至らず周回遅れに捕まりそのままフィニッシュとなった。
今回応援に来てくれた桶ちゃんありがとうございました。