9月2日(日) SL北神戸選手権シリーズ第5戦 路面 ドライ 天候 晴れ
本日は一日、暑さは残るものの風もあり過ごしやすかった用に思います。チームからは3名のドライバーが参戦。レースを楽しんできました。全クラス参加選手:YAMAHAエキスパート(3台)、RMC(5台)、YAMAHA-Jr(12台)、YAMAHA-SS(5台)、ROK(6台)、PRD-EX(16台) 総勢47台
YAMAHA-Jrクラス(エントリー12台)
このクラスは年齢が11~15歳までのクラスで、今回TOMOYAくん(ゼッケン5)がレース初参戦してきました。まずタイムアタックは10番手に付ける。予選は10番よりスタートで出遅れ12番手に後退するが前車の接触を上手く交わして再び10番手でフィニッシュ。決勝は予選のスタートミスを学習し上手く切り抜けるが2コーナーで軽く接触、エンジンストールはまぬがれ、9番手にポジションを上げそのままの順位で9位フィニシュを果たした。今回初参加でメカニックのお父さん、応援してくれた家族に皆も緊張したと思いますが、本人の頑張りもあり見事、完走しました。今後が楽しみなTOMOYAくんです。がんばれ!
YAMAHA-SSクラス(エントリー5台)
このクラスは現在ランキング2位に付けているMITUKIくん(ゼッケン1)が参戦、タイムアタックを3番手に付ける。予選では、スタートを決め2番手にトップ追跡に入るがペース上がらずレース後半、3番手に後退でフィニシュ。決勝はトレッドセットの変更を行ってペースアップをはかり2番手ドライバーとテールツーノーズのマッチバトルを展開するが、惜しくもエンジンブローでストップしてしまった。残念・・・
ROK CUPクラス (エントリー6台)
このクラスには久々にMANさん(ゼッケン7)が参戦しました。タイムアタックを4番手に付ける。予選ではエンジンに火が入らずピットスタートを余儀なくされましたが、スタートが切られてしまった為、ピートアウトがクローズドとなりリタイヤ。決勝は最後尾スタートで前車をパッシングして行き4位フィニシュ、入賞を果たした。